Home Reference Source Repository

Function

Static Public Summary
public

指定した大きさのcontext2dを返す

public

createRenderSchedule(x: Number, y: Number, width: Number, height: Number, options: Object): Function | null

指定した大きさのimageDataを作成し 波形アニメーションとして表示するフレーム番号を計算する x,yを始点とする

public

getImageData(canvas: HTMLCanvasElement): ImageData

contextと同じ大きさの空のimageDataを返す

public

getPixelColor(colorName: String): Array

指定したcolorNameのrgbaを返す(CanvasRenderingContext2D経由)

public

easingJsで定義された関数名であれば、その関数を返し 引数が関数であれば、そのまま返す それ以外はnull

public

promiseEvent(target: Element, eventName: String): Promise<EventTarget>

指定した要素のイベントを待つプロミスを返す

public

利用可能な非同期関数でcallbackを実行する

public

transparentize(element: Element, options: Object): Promise<null>

canvasを透明化、opacity:0でcanvasを破棄

Static Public

public createContext2d(width: Number, height: Number, options: Object): CanvasRenderingContext2D source

import {createContext2d} from 'immaterial-design-ripple/src/utility.js'

指定した大きさのcontext2dを返す

Params:

NameTypeAttributeDescription
width Number

contextの幅

height Number

contextの高さ

options Object
  • optional
options.pixelated Object
  • optional
  • default: true

アンチエイリアスを切る

public createRenderSchedule(x: Number, y: Number, width: Number, height: Number, options: Object): Function | null source

import {createRenderSchedule} from 'immaterial-design-ripple/src/utility.js'

指定した大きさのimageDataを作成し 波形アニメーションとして表示するフレーム番号を計算する x,yを始点とする

返される配列の値は大きさからpixelSizeを割ったもの。

Params:

NameTypeAttributeDescription
x Number

波形アニメーションの始点x

y Number

波形アニメーションの始点y

width Number

波形アニメーションの幅

height Number

波形アニメーションの高さ

options Object
  • optional
options.pixelSize Number
  • optional

ピクセル1粒の大きさ

options.bitCrash Number
  • optional
  • default: null

境界にノイズを入れる、値はノイズの強さ

options.timingFunction String | Function
  • optional
  • default: 'easeInQuint'

フレーム番号のイージング関数名

Return:

Function | null

RenderSchedule.easedBy フレーム番号の調整に使用した関数

public getImageData(canvas: HTMLCanvasElement): ImageData source

import {getImageData} from 'immaterial-design-ripple/src/utility.js'

contextと同じ大きさの空のimageDataを返す

Params:

NameTypeAttributeDescription
canvas HTMLCanvasElement

大きさの基準となるcanvas

Return:

ImageData

public getPixelColor(colorName: String): Array source

import {getPixelColor} from 'immaterial-design-ripple/src/utility.js'

指定したcolorNameのrgbaを返す(CanvasRenderingContext2D経由)

Params:

NameTypeAttributeDescription
colorName String

CanvasRenderingContext2D.fillStyleの値

Return:

Array

color [r,g,b,a]

public getTimingFunction(name: String | Function): Function | null source

import {getTimingFunction} from 'immaterial-design-ripple/src/utility.js'

easingJsで定義された関数名であれば、その関数を返し 引数が関数であれば、そのまま返す それ以外はnull

Params:

NameTypeAttributeDescription
name String | Function

EasingJsの関数名か、独自で関数を定義

Return:

Function | null

timingFunction (t,b,c,d)を受け取るイージング関数。未定義の関数名ならnull

public promiseEvent(target: Element, eventName: String): Promise<EventTarget> source

import {promiseEvent} from 'immaterial-design-ripple/src/utility.js'

指定した要素のイベントを待つプロミスを返す

Params:

NameTypeAttributeDescription
target Element

イベントを取得する要素

eventName String

取得するイベント名

Return:

Promise<EventTarget>

deferredEvent 取得したイベント

public requestAnimationFrame(callback: Function): * source

import {requestAnimationFrame} from 'immaterial-design-ripple/src/utility.js'

利用可能な非同期関数でcallbackを実行する

Params:

NameTypeAttributeDescription
callback Function
  • optional

Return:

*

undefined

public transparentize(element: Element, options: Object): Promise<null> source

import {transparentize} from 'immaterial-design-ripple/src/utility.js'

canvasを透明化、opacity:0でcanvasを破棄

Params:

NameTypeAttributeDescription
element Element

透明化させ、破棄する要素

options Object
  • optional
options.opacityStep Number
  • optional
  • default: 0.02

1フレームの透明化進行度

Return:

Promise<null>

animation 要素破棄時にfullfill